お客様の喜びの声

群馬県にお住まいのH様

hueki
Pocket

 

1社だけの見積もりでは不安に感じ、塗装について検索していたところこちらを知り試そうと思いました。

機能性で選ぶ事が出来て満足しています。本当にありがとうございました。

見積もりをお願いしたもう1社に勤める友人に

「すみません。お世話になりましたが、ミヤケンさんに頼むことになりました。」と伝えたところ、

友人が「今県内で一番伸びている会社です。良かったですね。」と言って下さいました。

とても良い業者さんをご紹介下さり感謝しています。

 

ミヤケンの担当さんの説明で、うちの外壁素材はALCで、

気泡コンクリートなので軽量だが、気泡が入っているので防水が大切だと初めて知りました。

そこで提案されたのが、真夏の暑さを軽減し、

外壁を完全防水! 600%という伸縮率(超弾力塗料)で、気になるひび割れも安心というピュアアクリル塗料でした。

塗膜が厚くゴムのように伸び、耐久性も15年~20年。

促進耐候性試験では、約10~20年ほどの耐候性が確認されたとカタログに記載されていました。

デメリットを尋ねると「少々汚れがつきやすい。」と躊躇することなく正直に話して下さいました。

家族との話し合いも「耐久年数が長い方がいい。」という結論に達しました。

 

実は友人が勤めている会社の見積もりが一番安かったのですが、塗装の種類が1種類しかなく、保障期間も5年でした。

ミヤケンさんは、3種類での塗装プランを提案して下さり、防水効果・耐久年数で決定させて頂きました。

とても満足しています。ありがとうございました!!

施工業者ミヤケン
塗装箇所外壁塗装
坪数100坪
施工金額3,240,000円

ba_naegi

Pocket

その他の人気の記事